2013年7月15日月曜日

宮崎県国富町の法華嶽公園へ遊びにいってきました♪

避暑地・ 法華嶽公園♪^^


DSCF4568

幼児用のじゃぶんこ広場のすぐ傍に川が流れていて、そこでは小学生〜中学生くらいの子供たちが泳げる場所が。ただ、やっぱり川ですねえ、急に深くなるところがあります。うちの子供達には浮き輪をレンタルして、たっぷりと愉しんでくれました♪




DSCF4584
川幅は広いところで7-8mくらい。

DSCF4661
親たちは傍で子供たちを見守ります。私は一緒に入ってましたが、冷たすぎるっ!!!(><

DSCF4689

今日の車外計はずっと35度を指してて暑かったのですが、ここは別天地。今日は適度に風が吹き、木陰もたくさんあるおかげで蒸し暑く感じることもなく、快適な時間を過ごすことができました♪


清武町から車で40〜50分ほど。もう少し早い道があるかもしれませんが、私はまだまだ土地勘が無いので分かりません(^^;


詳細情報


  • 入場料は一人100円(三才以上)、駐車場無料!
  • 浮き輪レンタルも100円! 





なんてお財布に優しい場所なのでしょう♪
夏休みの避暑地になりそうです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿